2014年6月11日水曜日

第7回フラットクラブチャレンジ

こんばんは!!
梅雨ですね~ 雨ですね~。
築13年になる我が家の雨漏りが心配でしょうがない、ぶぅです☆

先日の大雨で、な、な、なんと!!
リビングの天井に雨のシミがぁ~~~!!!
ベランダの防水加工、やらなきゃなぁ・・・


さてさて。今回は久々のチャレンジものです。
やっぱりチャレンジって大好き~♪
フラットクラブさん主催の、第7回フラットクラブチャレンジに参加いたします!!

育児や子育てでなかなかイベント開場まで足を運べないお母さんたちでも、
自宅にいながら同じ趣味の方と交流できる、ネット上でのチャレンジ。
参加させていただくたびに、毎回ワクワクします☆


今回のお題は・・・
「 大きい文字とペイント 」 です。

私が製作させていただいたレイアウトはこちら。

" 1. (one) "
 
長男クンと末っ子クンです。
わがままな第1子の長男ですが、
年の離れた末っ子のことはとても可愛がってくれます♪
よく、おんぶや肩車もしてくれるんですよ☆

お題である " 大きな文字 " はこちら、タイトルに。
シンプルですが、いろんな意味をこめた" 1.(one) " です。
4人兄弟のなかで、
1番大きなおにいちゃん。
1番わがままなおにいちゃん。
でも、実は1番いろいろと我慢してるかもしれなくて、
1番がんばってるかもしれない、おにいちゃん。

 そして、ペイントです。
 
水で溶いて薄めたアクリル絵の具を数色、
筆をつかって塗り重ねました。
 
 白いペーパーのふちのペイントは・・・
 
ゴールドのスタンプインクです。
ペイント風に見えるようにDTPしました。

 ダイで抜いたギアは、
ゴールドでエンボスしてからスタンプインクを重ね塗りしてます。
なかなか良い感じに着色できました~♪

 
 
今回のお題も、ちょっと難しくもありとてもおもしろいテーマでした。
 
フラットクラブさんのチャレンジは、毎回とても勉強になるちょっと変わったテーマが多いので、
仕上げるまでに色々と試行錯誤しながら考えて作らせていただいています。
そのためか、仕上がると達成感が感じられる~♪
そしてお気に入りの作品になることが多いです!
 
参加できてよかったぁ~☆
 
今日もご訪問いただき、ありがとうございました!!

2 件のコメント:

  1. ぶぅさんこんにちは~!先日はブログにコメントいただきましてありがとうございますっ
    titiです^^
    コメントに伺わなくてはー!と思っているうちについつい日が過ぎてしまいましたすみません 汗
    ぶぅさんはエレガントなLOも元気いっぱいのレイアウトもオールマイティーに作られていて、
    なおかつなんでしょう!ひと手間もふた手間も手が加えられていて脱帽であります!
    こちらのLOもアクリルなのに水彩のように透明感があって、クロースアップ部分の印象でバジルドッツの上からかーと思ってまた全体画像を見ると あ!ちがうモデペ系か!という小技にじっくり何度も見返してしまいましたw
    このフィルムダイカットの着色はミストですか?グラデが綺麗ですねー!?ブレンディングツールかな・・
    スパンコールの散らし方のバランスとWPの花柄PPを持ってくるあたりが す、好きっす・・(*ノωノ)
    という長文がうざくてすみませんmm ではではまたお邪魔した際はよろしくお願いしますっ!

    返信削除
    返信
    1. titiさん♪

      きゃ~♡コメントありがとうございます(≧∇≦)b
      しかもとっても細かく見てくださって…手を加えた甲斐があったというか、気づいてもらえてうれしいというか♪
      フィルムダイカットは、ブルーのカードストックで抜いたものをスタンプインクでグラデーションつけてます。こういう着色が大好きです!
      スパンコールは見る角度によって色が変わるんですが、写真に撮るとどうしてもピンクに光ってしまって。

      titiさんの作品、そして作風にひとめぼれ~♡だったので、長文ウザいどころかとってもうれしかったデス♪
      ありがとうございました(。>ω<。)♡
      またお邪魔させてくださいねっ!

      削除